いつ以来か分からないほど久しぶりな、とんかつ渡邊 | まいゆいdiary

まいゆいdiary

まいゆいの日々の雑感です。

 

 

実家滞在中のランチ 割り箸

 

 

妹と訪れたのは

 

とんかつ渡邊

以前ご近所さんだった

 

母親の友人の親戚が営むお店。

(今は東根市に転居)

 

まいゆい、相当久しぶりにお邪魔させてもらいました。

 

 

 

妹との買い物途中にあるこのお店。

 

ところがなかなか開店しているときに遭遇しない もやもや

 

 

この日は一旦通り過ぎてから

 

暖簾がはためいているのを見つけて

 

わざわざ引き返しての訪問。

 

ラッキーでございました グッ

お座敷席の他にテーブル席もありますが

 

次々に訪れるお客さんで

 

あっという間に満員になった店内。

 

 

妹を見つけて

 

すかさず女将さんが挨拶に訪れ

 

まいゆいたちはその場で注文を告げる。

 

 

 

 

 

そしてやって来たこの日のランチ 割り箸

 

 

妹は、ミックスフライ定食。

エビやホタテなどが揚げられております。

 

 

 

まいゆいは、ヒレカツ定食。

とんかつ渡邊の揚げ物は

 

ちょいとオレンジ色が強めのフライ。

 

 

ヒレカツさん。

ここに甘めの自家製ソースをかけて

 

いただきました。

 

 

たっぷりと盛られた切干大根。

お味噌汁。

そして、ごはん。

妹曰く

 

男性の方のごはんはもっと多いかなとのこと。

 

まいゆいたちにはちょうどよい量の

 

ごはんでございました ウインク

 

 

 

 

定食を食べながらおしゃべりしていると

 

女将さんがアイスコーヒーを持って

 

やってまいりました びっくり

注文したお品でないこのアイスコーヒー。

 

お店からのサービスでございます お願い

 

 

 

こうして食後のコーヒーも楽しんで

 

とんかつ渡邊を後にいたしました DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店主さんの体調などもあって

 

開店している日が不定期なとんかつ渡邊。

 

この日はタイミングよく

 

入店することができました。

 

またチャンスがあればお邪魔したいな~。

 

 

ごちそうさまでした~ パー