おなかに優しい だし茶漬けえん でお茶漬け食べる | まいゆいdiary

まいゆいdiary

まいゆいの日々の雑感です。

 

 

ある日のランチ 割り箸

 

この日は仙台駅中ランチでございます。

 

 

 

 

つい最近まで

 

ちょいとおなかの調子が悪かったまいゆい ショボーン

 

吐き気に悩まされておりました もやもや

 

 

ということで

 

おなかに優しいものを食べようと 

 

だし茶漬けえん さんにお邪魔。

 

 

 

 

まずはメニューを見て 目

ていうか

 

ここではほぼ2種類のお茶漬けを

 

食べ回ししているまいゆい あせる

 

今回は

 

山形だしと湯葉ちりめんのお茶漬けをチョイス。

 

券売機で買ったチケットをスタッフさんに渡し

 

空いているカウンター席に着きます。

 

 

 

 

 

 

程なくしてやって来たお茶漬け。

山形だしと湯葉ちりめんのお茶漬け。

ごはんは少量をチョイス。

 

ここにお出汁を注いで

 

いただきます。

チョー美味しい 合格合格合格!

 

大好き、お茶漬け 飛び出すハート

 

 

 

 

トレイに乗るお供のお品。

 

オリジナルのごまドレのかかるお豆腐。

そして、ひじき煮とお漬け物。

スプーンを持ったり

 

お箸を持ったりしながら

 

全部美味しくいただきました 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

だし茶漬けえん を出て

 

仙台駅中央改札前の催事スペースを見る 目

 

この日は

 

新潟の物産展が開催されておりました。

 

そこでまいゆい

 

あるお品を探します。

 

そして、見つけました !

 

バスセンターのカレー風味せんべい

先月妹夫婦と行った新潟でGETしたこのおせんべい。

 

チョー美味しくて

 

また食べたいな~と思っていたところでの物産展。

 

見つけた時は

 

神様の思し召しかと思いました バレエバレエバレエ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

悩まされていた吐き気も治まって

 

今はおなかの調子もよくなってまいりました ウインク

 

そんなことで

 

深く考えなくても

 

食べたい物を普通に食べられることに感謝して

 

体調管理に気をつけたいと思っている

 

まいゆいでございます。

 

 

 

ごちそうさまでした~ パー