リエールさんのタニ友フェスタ新潟に行ってまいりました | まいゆいdiary

まいゆいdiary

まいゆいの日々の雑感です。

 

 

新潟で開かれた

 

リエールさんのタニ友フェスタ。  

 

妹夫婦と一緒に行ってまいりました 飛び出すハート

 

 

 

前日に山形の実家に入り

 

翌日朝に新潟に向け出発 車DASH!

7時40分ころの出発。

 

妹はお出かけになると

 

決まって大量の飲み物やおやつをつめ込みます あせる

 

ということで

 

大きなクーラーボックスをお供に

 

新潟に向け、GOGOでございます 爆  笑

 

 

 

 

新潟までは、3時間くらいの所要時間 時計

 

途中の景色を楽しんでドライブ気分 ニコニコ

 

そしていよいよ料金所に近づいたところで

 

なんと渋滞 もやもや

 

すかさず調べるまいゆい スマホ

 

この日はアルビ vs レッズの試合があったビッグスワン サッカー

 

という事情の渋滞でございました 爆  笑

 

 

 

 

 

なんやかんやとありましたが

 

無事に会場の、いくとぴあ食花に到着。

フェスは10時からの開始 時計

 

開始直後は

 

大勢のお客さんでギュウギュウでございましたが

(LIVEで確認)

 

まいゆいたちが到着した11時半過ぎには

 

程よい感じの入場者になっておりました OK

 

あまり広くない場所だったので

 

この程よさが心地よい ウインク

 

 

 

 

まいゆい、リエールさんのブースをよそに

 

「推し」の柏屋商店さん目掛けて

 

突撃でございます DASH!

 

いつもインスタや Youtube でお馴染みの

 

お~な~とダイキくんに会えて

 

テンション MAX 上矢印 

 

お写真をお願いすると

 

いつものポーズをいただきました チョキ

こんなおふたりですが

 

真面目に商品の整列に励むダイキくん。

そしてGETしたかった柏屋商店さんのグッズ。

苗とともにお買い上げでございます がま口財布

 

 

 

 

狩ったお店と多肉の写真 カメラ

 

 

多肉ランド コントレイルさん

 

森の多肉園さん

 

いちかわふぁ~むさん

 

そしてリエールサキュレントさん

 

全部でこんな感じの戦利品 キラキラ

帰って来てから妹の家で撮ったお写真 カメラ

 

妹にもらったセンペルさんも IN しております 爆  笑あせる

 

 

 

 

 

 

 

多肉をGETしたお店では

 

店主さんたちといっぱいお話をして

 

それぞれお写真も撮っていただきました カメラ

 

お初のJrくんともお話できて

 

チョー充実した

 

大満足のタニ友フェスタでございました 飛び出すハート

次のフェスの参加予定は

 

来月の大正堂さん。

 

これまた楽しみでございます 飛び出すハート