妹の多肉狩りでのお土産多肉 | まいゆいdiary

まいゆいdiary

まいゆいの日々の雑感です。

 

 

一昨年退職した妹のダンナ氏。

 

その時にいただいた旅行券を使って。

 

関東方面に旅行に出かけた妹夫婦。 

 

その旅行の根幹となるのが「多肉狩り」爆  笑

 

多肉狩りが一番の目的で。

 

それに付随する形で。

 

観光地を回るというプランでの車旅でございます 車DASH!

 

 

 

 

 

 

そんな妹から。

 

お土産多肉をいただきました。

妹、今回の一番の目的地が四国造園さん。

 

茨城県にある園芸店。

 

タニラー憧れのお店でございます 爆  笑

 

 

 

おらいさんの苗があればいいな~との思いで。

 

向かった妹夫婦。

 

ミックスベリアの苗は。

 

直近のイベントで出ちゃったということで。

 

それはまた今度のお楽しみとなりました。

 

 

そんな中。

 

青札さんをひとつ、狩ってもらいました 飛び出すハート

まさしくこの交配そのものっていう感じの苗 クローバー

 

 

 

そして他の多肉さんも。

(多分、四国造園さんでGETしたと思われる苗)

 

アイスソウル クローバー

そして、威風堂々 クローバー

 

 

 

 

妹夫婦。

 

この旅行の帰りに。

 

まいゆいん家に泊まる予定でしたが。

 

孫に会いたいとのダンナ氏の希望により。

 

姪の家にお泊りとなりました 爆  笑

 

なので。

 

多肉狩りの様子をまだ聞くことができておらず。

 

狩った時の状況が不明のままでございます。

 

そのお話は。

 

次に会った時のお楽しみとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

栃木県の大正堂さんにも帰り道にお立ち寄り 車

 

まいゆいが事前にリクエストしていた。

 

柏屋商店さんの苗を中心に。

 

GETしてくれましたよ 飛び出すハート

 

 

ジャシリー クローバー

クロマ クローバー

虹の玉 クローバー

すっかり柏屋商店さんのファンになってしまったまいゆい ピンクハート

 

何でもいいので。

 

あったら狩ってきてとお願いしておりました お願い

 

この柏屋商店札のコレクションが増えて。

 

嬉しい限り 飛び出すハート

 

 

他に、ブルーエルフの群生も狩ってもらいました。

こんな群生株にすごく憧れていたまいゆい。

 

妹、そんなまいゆいのお好みを。

 

よく理解しております OK気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2泊3日の今回の旅行。

 

鬼怒川温泉と那須高原にお泊りした妹夫婦。

 

日光東照宮や華厳の滝にも回った模様で。

 

そんな旅行の話を。

 

早く聞きたいな~と思ってる。

 

まいゆいでございます。

 

 

苺のお土産もいただきました いちご

苺箱1つに。

 

4パックの種類の違う苺さん。

 

その中のひとつがとちあいか いちご

 

白いミルキーベリーは初めて見ます。

 

まだいただいておりませんが。

 

口にするのが楽しみですね 飛び出すハート

 

 

 

 

妹よ、いろいろとありがとう~~ お願い