ハナキリンのお花と乱れたポトス | まいゆいdiary

まいゆいdiary

まいゆいの日々の雑感です。

 

 

生活部屋で暖房がある中.

 

ぬくぬくと過ごしている子たち。 

 

 

いい葉裏のお色。

 

カラテア シャインスター クローバー

キレイ キラキラ

 

秋に植え替えした。

 

カラテア オルビフォリア クローバー

しっかり根付くか心配でしたが。

 

新しい葉っぱの先っちょが出てまいりました 飛び出すハート

これを待っておりました !

 

あとは。

 

どんどん大きくなるように。

 

お水やりを頑張ります グー

 

 

 

同じ棚にいる、ハナキリン クローバー

寒くなってから。

 

葉っぱがどんどん黄色くなります 魂

この時期だけのことなのか。

 

ちょいと分かりませんが。

(昨年は暖房のない部屋で動きもなく過ごしていた子)

 

ただ、お花が可愛い~~ ピンクハート

次々と咲いてくれます。

 

この可愛さに。

 

葉っぱの黄色さも気にならなくなるという不思議 バレエ

 

 

 

棚の下段。

 

斑入りポトス クローバー

丸っこい形が。

 

ちょいと伸びてきたかな キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

で。

 

暖房のない植物部屋。

 

そこにおられる観葉さんたちは。

 

放置気味… ガーン

 

 

そんな中。

 

昨年増やしたポトス鉢は。

 

乱れに乱れております もやもやもやもやもやもや

何とかしないとなとは思っておりますが。

 

暖かくなってからだな キョロキョロ

 

 

ポトス親鉢。

やっぱり伸びております 上矢印

 

元々ポトスは。

 

伸ばして樹形を見るって感じの植物だと思いますが。

 

まいゆいは置き場所の関係もあって。

 

ずっとこんもりと丸く育てております。

 

この親鉢も含めて。

 

次の一手を考えよう。

 

 

そしてシルバーメタル クローバー

乱れまくり あせるあせるあせる

 

素焼き鉢からプラ鉢に植え替えて。

 

頻繁に起きていた水切れはなくなったのですが。

 

成長がすごい びっくり!

 

これも何とかします。

 

 

 

 

 

 

 

という決意ブログ。

 

いろんな植物との共生なので。

 

その子たちに合わせたお世話もいろいろ~~。

 

楽しくもあり、大変でもある。

 

そんな植物ライフでございます 爆  笑あせる