水切れ多肉さんの救出 | まいゆいdiary

まいゆいdiary

まいゆいの日々の雑感です。

 

 

先日来、載せている玉稚児さんもですが。

 

お外を見ると。

 

他にもこれはヤバいという水切れ多肉さんを。

 

発見することがあります あせる気づき

 

 

 

ということでの。

 

銀月 クローバー

すでにお水をあげて。

 

一晩お部屋で過ごした姿。

 

水あげ前は。

 

すっごいシワッシワでございました あせるあせるあせる

 

大丈夫かいなとも思いましたが。

 

しっかりと復活 !

 

やっぱり多肉さんは頼もしい~~~ グー

 

 

マーガレットレッピン クローバー

この子もお部屋に入れてのお水やり 汗汗汗

 

この子にはズラッと。

 

茎に子株さん !

こんな感じで。

 

ほぼ一周しております うずまき

 

この子株さんたちにも。

 

お水を吸わせたいと思ってのお水やり 汗汗汗

 

暖かくなったら親株をチョンパして。

 

子株さんメインの。

 

群生株を目指したいと思っております。

 

 

ライラックミスト クローバー

昨年、頭をカットした鉢。

 

はて、頭はどこに行ったのかな はてなマークあせる

 

で、残った茎には子株さん にっこり

 

下にもおりますよ~。

これも暖かくなったらきれいにして。

 

可愛い群生を目指します グー

 

ということでの、お水やり~~ 汗汗汗

 

 

ファットシー クローバー

先日迎えた抜き苗さん。

 

チョロ根が出たので植え付けました。

 

プクプクで可愛いな~ ピンクハート

 

 

ペンデンス クローバー

妹が間引いて捨てていたものを。

 

拾って来た子。

 

一年以上経ちますが。

 

なかなか上手に育てられません ショボーン

 

お部屋組で過ごすこの子。

 

何とか大きくしたいなと思っております。

 

 

ムーンリバー斑入り クローバー

巨大苗 びっくり上矢印

 

元気に過ごしております。

 

 

グロメラータ クローバー

最近子株を外して。

 

植え替えをした鉢。

 

一年中、部屋の中にいる多肉さんです。

 

外した子株さん にっこり

色味はイマイチですが。

 

新しい葉っぱも展開してきております。

 

 

 

 

 

 

 

 

お外の多肉さんも。

 

 

カシオ クローバー

夏頃から晩秋まで。

 

ずっと調子を崩していた子。

 

植え替えをしながら。

 

別管理で様子見をしておりました。

 

今はすっかり元気になって。

 

寒いお外できれいな姿を見せてくれております。

 

 

ディープレッド クローバー

コロンとした姿がとても好き ピンクハート

 

 

ピンクスワン クローバー

この子の姿も可愛いな~~~ ピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子株を茎につけている鉢が他にもあって。

 

その鉢のお水管理ができておりません ショボーン

 

ちょいとパトロールしながら。

 

お世話を開始したいと思っております。