あまり緑の子がいないベランダ多肉 | まいゆいdiary

まいゆいdiary

まいゆいの日々の雑感です。

 

 

ちょいと棚を見て。

 

お写真を撮る カメラ

 

 

静夜の薔薇 クローバー

ガッツリ系の花芽が出現しております あせる

 

真ん中奥にも花芽確認 目

 

辛うじて成長点からズレているかな。

 

 

アリエル綴化(せっか) クローバー

大きくして。

 

巨大な綴化を目指したい。

 

 

ピュアラブ クローバー

なかなか大きくならなかった子。

 

秋口から急に動き出した感じ。

 

なのでピュアラブの色味が出ておりません。

 

それでもこうして。

 

大きくなってくれたことが嬉しい 飛び出すハート

 

 

 

 

 

今の時期。

 

なかなか緑色の多肉さんが少ないベランダ。

 

赤い子とか、可愛いけどね ピンクハート

 

 

レッドエボニー クローバー

エボニー系はあまり大きくならないかも。

 

何かとの交配だと。

 

それなりの大きさになったりするけどね。

 

 

ロメオ クローバー

この子もピュアラブと同時期にお迎えした子。

 

やっぱり急に。

 

成長スイッチが入った感じ。

 

嬉しいです 花火

 

 

カカオチップス クローバー

エッジの赤みがいい感じ。

 

葉数も多くて大きな子。

 

 

ローズガーネット クローバー

この子は夏の方が赤い気がします。

 

肉厚で、大きな子ですよ~。

 

 

ドリームブルー クローバー

中国産の多肉さん。

 

多肉屋福さんからのお迎え多肉。

 

 

クリスペートビューティー クローバー

真ん中~~~ 飛び出すハート

 

成長している葉っぱさん クローバークローバークローバー

 

なんのこっちゃって感じですが。

 

パトロールしていると。

 

成長具合がよく分かります。

 

 

玉稚児 クローバー

寒さにやられた疑惑だった子。

 

やっぱりただの。

 

お水切れだったようでございます あせる

 

このフォルムがメチャ可愛い~~ 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョロっと日々棚を見て。

 

お水欲しそうな子を見つけては。

 

チョイチョイお水あげの日々。

ほとんどの子が。

 

しばらくお水もらえていないかな キョロキョロ

 

それでも元気な多肉さんがいっぱい グー!