トロピカルガーデンさんの福袋多肉 | まいゆいdiary

まいゆいdiary

まいゆいの日々の雑感です。

 

 

昨年末に注文して。

 

心待ちにしていた。

 

トロピカルガーデンさんの福袋多肉が。

 

到着をいたしました !気づき

 

ど~んと8苗 クローバー

ユーチューブ動画視聴者向けに合言葉の入力があって。

 

それで確か2苗。

 

追加だったハズ…(すぐ忘れます…あせる

 

そして、トロピカルガーデンさんの苗は。 

 

重量感がスゴイ !!

 

ずっしりとした重さがあって。

 

完成された苗だな~って、いつも思っております。

 

 

 

 

一つひとつの苗のご紹介。

 

Maria Crisutata クローバー

今回の福袋に必ず入る綴化(せっか)。

 

アルファベット表記なので。

 

そのまま載せますが。

 

マリア クリスタータの呼び名でいいのかな はてなマーク

 

いずれの苗も。

 

発根させてから植えようと思っておりますが。

 

この子は「しっぽ」っぽいところを。

 

カットしようかなと思っております ハサミ

 

 

 

Mary Bell (マリーベル) クローバー

これまた必ず入る大苗さん。

 

本当にずっしり !

 

そして、そんなに巨大じゃなかったので。

 

これはこれで扱いやすい 合格

 

 

 

Spy(スパイ) クローバー

 

Pink Butterfly(ピンクバタフライ) クローバー

 

Fat Sea(ファットシー) クローバー

 

Goldspink(ゴールドスピンク?)  クローバー

 

ピンクスワン クローバー

 

マカベニア錦 クローバー

この子だけ。

 

同じくトロピカルガーデンさんの苗が。

 

手元にあるかぶり物になります。

 

 

 

という今回の福袋。

 

すでに根っこボーボーの子もいるので。

 

整った苗から順番に。

 

植え付けようと思っております パー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の多肉さんも。

 

 

玉稚児 クローバー

先日載せた、シワシワ玉稚児さん。

 

寒さと言うより。

 

お水切れでシワシワだったような気がいたします。

 

それでも今は室内管理。

 

もう少し、様子見をしたいと思っております。

 

 

 

キュート クローバー

夏にお迎えして。

 

群生ということもあったと思いますが。

 

かなりダメージを受けた子。

 

数か月かけて。

 

きちんとお水が吸えるようになりました。

 

それでもこの鉢の反対側は。

まだシワシワ… ショボーン

 

今はちゃんとしている葉っぱも。

 

以前はこんな感じだったので。

 

気長に様子を見ていきたいと思っております。

 

この鉢は夜間室内組。

 

 

 

Kaisa クローバー

しっかりと締まっております。

 

 

 

丸葉白玉ローズ クローバー

このミチミチ具合 飛び出すハート

 

コロンとして可愛いお姿でございます。

 

 

 

紅稚児 クローバー

花芽が出てきましたよ~ ガーベラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トロピカルガーデンさんをはじめ。

 

リエールさん関係からも。

 

まだいろいろ苗が届く予定。

楽しみに待ちますよ~ ウインク