細葉黄金万年草の鉢上げ | まいゆいdiary

まいゆいdiary

まいゆいの日々の雑感です。

 

セダム熱というワケではないのですが。

 

セダム鉢がどんどん増えております あせる

 

まいゆいはどこを目指しているのか…(遠い目) ドクロ

 

てか。

 

純粋に変化していく様が楽しくて。

 

今の状態になっております 爆  笑あせる

 

 

 

ということで。

 

細葉黄金万年草 クローバー

ガッチガチの鉢のお写真を。

 

昨日のブログで載せましたが。

 

あの鉢からカットして植えたのがこれ ↑

 

大き目の子は。

 

ひとつずつ挿した子で。

 

小さ目の子は。

 

ただばらまいただけのもの。

 

 

2号黒ポットに2つずつ入れようと。

 

思っておりましたが。

 

抜いてみると。

根鉢になっておりました 爆  笑あせる

 

 

ということで。

 

ひとつずつ植えることに変更。

 

大き目分だけ鉢上げして、6鉢完成 パー

増えるな~~ あせるあせるあせる

 

残った小さいサイズの子は。

 

根の張り具合にもよりますが。

 

できれば2つをひとつの鉢に植えたい。

 

 

というセダム増殖状況でございました ドクロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の多肉さんも。

 

 

コノフィツム クローバー

知らないうちに。

 

お花の準備ができておりました びっくり黄色い花

雑草さんも成長中~ あせる

 

このコノさん。

 

脱皮後の皮剥きをしないまま。

 

開花時期を迎えております。

 

今回ちょいとだけムキムキしましたが。

 

取り切らないまま。

 

まあいいかっ、という心境になっております 魂

 

 

 

エンジェルティアーズ錦 クローバー

ちゃんと斑があってプクプクで。

 

チョー可愛い~~ ピンクハート

 

 

 

新玉つづり クローバー

植え替えてもいないので。

 

ちっとも大きくなりません 魂

 

 

 

ブルーバード(クラッスラ属の方)クローバー

長くお世話をしておりますが。

 

多分この子も植え替え必要組 あせる

 

それでも子株ちゃんが出てきております。

 

 

 

桃太郎 クローバー

妹からもらった葉挿しの子。

 

苦手だった桃太郎。

 

今はお世話も大丈夫になったかな キョロキョロ

 

棚の2段目組なので。

 

パッカン状態でございますが。

 

真ん中見ると可愛いですね ピンクハート

 

 

 

桃太郎錦 クローバー

こちらは微妙に斑が入っている錦でございます。

 

やはり上の桃太郎と一緒に。

 

棚2段目なので。

 

パッカンは仕方ない。

 

 

 

リーフレタス クローバー

渋く、色づいてまいりました。

 

 

 

Kaisa クローバー

ちょいと目をやると。

 

「見て~」とアピールしてまいります 飛び出すハート

 

コロンの色づき。

 

可愛いな~~~ ピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目が届かない場所にいる多肉さんも。

 

順序よく覗かないと。

 

今の変化が楽しめなくなりますね。

見回り、ガンバロー グー