セダムの準備 | まいゆいdiary

まいゆいdiary

まいゆいの日々の雑感です。

 

そろそろ寄せ植えの準備をしようと。

 

ネットでセダムを購入 ¥

こうして、準備したはいいものの。

 

なかなか気温も下がらずに。

 

残暑が続いております ショボーンもやもや

 

 

 

お迎えしたのは。

 

細葉黄金万年草 クローバー

ブレビフォリム(木立) クローバー

 

 

 

 

そして。

 

斑入り丸葉万年草 クローバー

ドラゴンズ・ブラッド クローバー

覆輪万年草 クローバー

この3つは。

 

春の寄せ植えの時にも大活躍だったので。

 

今回も購入 ¥

 

一時は。

 

春の分を増やそうと試んでみましたが。

 

撃沈いたしました… 魂

 

 

 

それと、子持ち蓮華 クローバー

これはただ単に欲しくての購入 パー

 

 

 

 

 

 

 

 

お迎えしたはいいものの。

 

じっくりと眺めることもできず。

 

しばらくしてからちょいとお世話。

 

細葉黄金万年草なぞは。

 

開封した時からのび~としておりましたが。

(この子はそういう子なのでOK)

 

放置しているうちに。

 

のび~~~~~~が加速 ダッシュ

 

 

ということで。

 

メチャメチャ、カットいたしました ハサミ

で、カットしたものを挿す。

 

 

はじめ、お外で作業をしておりましたが。

 

流れ落ちる汗と暑さに耐えられず。

 

お部屋の中での作業に切り替え あせる

全部挿すことはできませんでしたが。

 

ある程度。

 

トレイに IN !

左はピンセットで。

 

ひとつずつ挿して。

 

右はただ乗せただけ。

 

そして、ここからの管理が大変で。

 

水やりと日当たりを上手く調整して。

 

ちゃんと根付くように。

 

お世話をしたいなと思っております パー

 

また撃沈になる可能性の方が大だけどね 爆  笑あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

他の多肉さんも少し。

 

 

フェロモン クローバー

外葉はお迎えした時から赤かったのですが。

 

最近、真ん中近辺にも。

 

赤味が出てまいりました。

 

 

 

火祭り クローバー

リエールサキュレント近畿支店の。

 

reoreooreoの通販で。

 

おまけでいただいた子。

 

この子にも赤味が出てきましたよ 飛び出すハート

 

 

 

クリスペートビューティー クローバー

うねうねフリルが可愛いな~ ピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ言っても。

 

秋は着実にやって来ているようなので。

 

それに向けての準備も。

 

楽しい日々でございます。

スカスカトレイを。

 

みちっとしてみました くるくる