アナカンプセロスspの種 | まいゆいdiary

まいゆいdiary

まいゆいの日々の雑感です。

 

これは種 はてなマーク

 

と思って採種していた。

 

アナカンプセロスspの種もどき あせる

いっぱい採れたので。

 

そのうちの一部を。

 

パラパラと蒔いてみました。

そしたらビックリすることに。

 

発芽 !

たまげました びっくりびっくりびっくり

 

やっぱり種だったんですね~。

 

 

何もしていないのに。

 

種ができていたアナカンプセロスsp クローバー

これは茎をカットした後の姿ですが。

 

お迎えする前には。

 

すでに種ができていたんですね 爆  笑

 

 

 

ということで。

 

最近のお種さんたち。

いくつかはちゃんと。

 

葉っぱの姿になりました。

 

このままちゃんと育つように。

 

気をつけてまいります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の多肉さんも。

 

 

シュルドチヌアス クローバー

アドロミスクス属の子は。

 

この子だけかもしれません。

 

 

 

 

オウンスロー クローバー

変わらぬ姿がありがたい お願い

 

 

 

ローラも。

 葉っぱがちょいと黄ばんでおりますが。

 

何とか頑張っております。

 

 

 

 

ケッセルリンギアナ クローバー

ちょいとバランスが悪いな あせる

 

気になる・・・。

 

 

 

 

ジョビジョバ クローバー

今年はランナーの姿が見えません。

 

ランナーの出現がなくても。

 

これはこれで。

 

好きな形だけどね。

 

 

 

 

 

 

 

双頭さん。

 

ムーンストーン クローバー

この子は。

 

ムーンストーン3号さん。

 

 

そして。

 

ジェイドポイント クローバー

双頭や多頭の子が。

 

好きなまいゆいですが。

 

この子たちはちょいと。

 

大きくなり過ぎたかな キョロキョロ

 

秋になったら。

 

切り離そうと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな暑い中ですが。

 

ちびっ子葉挿しさんたち。

 

頑張って大きくなっております ウインク