種苗七福心で多肉をゲット! | まいゆいdiary

まいゆいdiary

まいゆいの日々の雑感です。

 

天童市にある つゆ木 で。

 

ランチをいただいて。

 

次に向かったところは。

 

種苗七福心 クローバー

 

ここも天童市にあるお店。

 

 

 

ここは妹が。

 

SNSで見つけたお店で。

 

普段は。

 

HCなどでしか見ることができない多肉が。

 

たくさん売られている~~~!と。

 

力を込めてオススメする。

 

ショップでございます 爆  笑

 

 

 

 

種苗七福心さんは。

 

多肉植物だけではなく。

 

広く資材や種、土。

 

そして。

 

植物全般を取り扱うお店になりますが。

確かに多肉植物が。

 

いろいろと置かれておりました。

年中。

 

お外に置かれているという多肉さんたち。

 

妹が言うには。

 

雪が降る日は多肉ゾーンに。

 

ビニールのドームができるそうです びっくり

 

 

 

 

 

生産者さんの札がある多肉さんや。

お安め感満載のゾーンなど。

 

すごく広いというワケではありませんが。

 

選択するのにはちょうど良いくらいの。

 

種類がズラリ。

 

 

 

 

 

 

 

こうしてここで。

 

いろんな子たちを。

 

ゲットしてまいりました 合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

種苗七福心さんを後にして。

 

まいゆい姉妹。

 

今度はHC コメリ にもお邪魔。

それも。

 

東根店と尾花沢店の二か所を回って。

 

ここでも少しですが。

 

多肉をゲット !

 

 

 

 

 

いろいろ狩った多肉さんたちは。

 

工夫をしながら。

 

仙台まで。

 

持ち帰ってまいりました。

 

 

 

種苗七福心さんには。

 

実家に帰る度に。

 

たぶん、お邪魔するような気がいたします・・・ あせる