よりを戻すって。 | 心のはけぐち。

心のはけぐち。

日々のこと。
暮らしのこと。
思うこと。


別れた男の人とよりを戻すことはわたしに限っては、ない!
と、思う。


…たぶん。


先日、そんな関係だった人と話すことになったとき、


あぁ…こういうところだ。
こういうところがイヤだったなぁ…

と、イヤだったところが目についた。
それの反対の好きだったところは何一つ思い出されることはなかった。

それに加えて、

今の俺は出世しか頭にない!

と、言っていた…

その人がその言葉を言ったことに嫌悪感しかなかった。
その人でなく、その前に別れた人がもしその言葉を言ったりしたら、なんだか好ましいとさえ思うのに、どうしてその人が言ったら嫌な気持ちになったんだろう…。


別れるって、嫌だから別れたんだからよりを戻すことはないんだろう。

今日、お出掛けしたみなとみらいはとても空いていた。
そろそろマスクのストックがないなぁ…。