年上やら年下やら。 | 心のはけぐち。

心のはけぐち。

日々のこと。
暮らしのこと。
思うこと。


年の差婚とかって、どうなんだろう。

この前読んだ本がわたしと同じ年くらいの女の人が70いくつの男の人と再婚をしたお話だった。

わたしは、うんと年下と仲良くしたときもあった。
その人は、頭もよく恐らく女の人の扱いが慣れていたんだと思う。
なので、それはそれで居心地が良かった。

上は一回り上だった。
その人は、なんだか考え方が甘い気がしてすぐに嫌になってしまった。


人は、接する相手により見せる自分が違うし、相手がどう思うか環境や、立場によってもまた違う。


とにかく…!

年上、年下どうのこうのではないんだなぁ…。