捨てるんじゃなく、手を繋ごう(^^) | とっとと幸せになろう♡

とっとと幸せになろう♡

とっとのつぶやきです。いろんなことあるけどね、ゴールは大丈夫なんだよね~(^^)

こんばんは!
ご無沙汰しております、とっとです。

前回の更新から1ヶ月以上あいてしまいました。
にも関わらず、毎日ご訪問くださる方がおられ、
新しく読者になってくださる方もおられ…。


感謝です。ありがとうございます!!


この空白の間に、ネタになる事がなかったわけではないのですが…。
逆に、いろいろあった訳ですが…。

…なんせ、忙しかった。
改めて、私って忙しいんやな、と思ったりしてました。

未だにそれは続いているのだけど…。

今日は、今日あったことを少しシェアしますね。



今日は、心屋のマスター講師でもある、うさこさんの2冊めの出版記念のトークショーへ行ってきたよ。

{DDF3B318-42D5-4271-B585-E9418C873740}

{260C3450-E317-45C4-9251-DD3F7257FC29}


で、この中でも、この本の中でも、気付きはいくつかあったんだけどね。

今日はその中のひとつを。


自分の中に、欠点ってあるやん。
これ、私の中になかったらいいのに、って思うよね。
これが無かったら、上手くいくのに、って。



例えば、私が思いついたのは、

コソコソするところ
人の目を気にするところ
自分の体型
普通じゃないと思っちゃうところ
自分に✕をつけちゃうところ

…だった。


でね、でね。

これを、無くそうとしてしまうやん。
ここが無かったら、良くなる気がするやん。

それで、頑張っちゃうねんね。



…ちゃうねん。


そこは、裏返せば、私の個性であり、
実は魅力でもあるねん。
(これ、書きながら泣けてくる(T_T))


捨てるんじゃなくて、
手を繋いであげる。


受け入れて行く。


そうすることで、
楽になる。


うさこさんの場合は、
手を繋いであげるようになって
夢も叶っていったんだって。



せやねん。
人には言うの、私も。


例えば、人の目を気にするところは
人に対して気を配れるところでもある。(苦しい?)

普通じゃないのは、
個性的って事でもある。

自分に✕をつけちゃうところは、
向上心があると言えるかな?


人に受け入れられていない、と思ってるのは
実は、自分が受け入れられてないだけ。
人から見ると、私の魅力かもしれない。


体型だって、頼りがいがありそうって言われるし(苦笑)


これ、マスター中にも、
それまで受けたことのあるワークとかでも
あったんだけど、

今日は改めて、腑に落ちた感じがした。




捨てるんじゃなく、手を繋ごう!!



{B57CEF35-8BAD-4245-BFE5-88C11A30F711}
うさこさんと♡


{EC8C3111-8BB0-45AE-B67C-2A3811B6FA5B}
びわっちさんの初級で一緒だったみーげも一緒に♡



うさこさん、スタッフの67期のスタッフのみなさん、ありがとうございました!!



…実は、同じような事を昨日も見た気がするな…( ̄∇ ̄*)ゞ