めんちゃんとその母の日常絵日記ブログへようこそ!

 
 
母乳が不十分だったため、完ミで育っためんちゃん。添い乳ができないかわりに夜泣き対策におしゃぶりを使ってみたら、いつのまにかお気に入りに。
 
 
「めんめ」って「ダメ」って意味じゃなく、明らかにおしゃぶりを指して「めんめ」って言ってました。(最初は寝るのがダメなのだと勘違いしてました…)
それ以来、我が家ではおしゃぶりのことを「めんめ」と呼ぶようになりました。
と、このようにめんめは、めんちゃんにとって(特に寝るときは)なくてはならないものでした。
 
 
でもね…
おしゃぶりはなるべく2歳までには卒業しましょうって言われていたので、さすがに1歳後半になると焦ってくる。でも無理に外すと激おこだし、どうしようかなーというとこで、次回に続きます。