このブログのタイトルは「母とめんちゃん」といいます。

(スマホで見てると意外とブログタイトルって見落としません? 私だけ?)

 

今日はなんで「めんちゃん」というブログネームにしたか、というお話。

まだ喋れない赤ちゃん相手に1対1の育児って、母親はほとんど無言で過ごしますよね!?

 

クーイングや喃語はありましたが、どれも不明瞭で言葉に書きづらい。

 

これはそんな無言の時間に、突然響いた「聞き取れる言葉」だったのです。

 

実は他にも候補はあって…

めんめ=ダメという意味ではなく、明らかにおしゃぶりを指差して「めんめ」と称していました。

めんめちゃんも可愛いなーと思ったのですが

↑入園当時の連絡帳を引用しますが

「今日は昼食がスパゲッティーだったからなのか、お皿を目の前にすると『めんめん』と言ってました」という記録が残っていて…!

やっぱりめんちゃんに落ち着いたのでした。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

めんちゃんのLINEスタンプつくりました♡

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

読んでいただきありがとうございます!

 

フォローしてね!