上の子も下の子も結婚するのだ。

もう上の子は、家を離れて10年経つから、これを機に近くに転勤の手はずだが、どうなるかわからない。

下の子は、上の子とは7つ違うが、同時期にいい人を見つけた。なんだか話が早いじゃないかい?

二人とも、地元に住むから、これからの方が、顔を合わせ易くなって良い。

私は農地で、無農薬、無化学肥料の野菜を作り、体にたまった毒を流し、健康に育っった子供を産んでほしい。

家族4人が同じ職業になって、合計月給150万という事にはならなかったが、120~130万までは行った。孫に110万ずつ20年間贈与できるように頑張ろう。これもなかなか高いハードルだなあ。無理かもしれないが、お爺さんは頑張るよ。