「ごめんね。バレちゃうから」と小池百合子さんは言った…都知事の元同居人が学歴詐称疑惑を語った (msn.com)

 

この記事は東京新聞で、東京新聞は、真面目な新聞。

 

桐生悠々の警告は現実になった…歴史に残る社説「関東防空大演習を嗤ふ」を90年後の今、読むと:東京新聞 TOKYO Web (tokyo-np.co.jp)

 

こんな社説を載せている新聞です。

折角、この文を読んだのですから、桐生悠々の名前を憶えて下さい。

 

赤旗日曜版の2024年5月19日号29面にも記事が載ってます。

 

東京の人は、残念な人を知事にしてしまったね。

もう消えていく迷惑な悪人でした。

残念な一生でしたね。

カイロに行って暮らすのがいいんじゃないの。

私なら、とてもとても恥さらして日本では暮らせません。

 

それにしても、東京も大阪も何やってんだろうねえ。

投票に行かないから、都民府民の責任だ。

悪人は中国に追放だな。

もう日本の土地は踏めません。

中国人と日本を潰す策略を考えればよい。

ドロドロに腐りきって、死ぬときに涙を流せばよい。

 

イスラエル政府は、爆撃相手国の人を人間動物と呼んでいるという。

始めは信じられなかったが、そうでもなければ、できない事だろう。

日本でも、鬼畜米英(政府だな。細かくは)と呼んだが、トルーマンは、非戦闘員を30万20万と殺した。1度で止めず、2度も殺した。確かに鬼だった。

 

麻薬の運び屋を英国の税関が捕まえたと、テレビで宣伝してたけれど、英国は、インドで作らせたアヘンを中国に売り、怒った中国がアヘンを燃やしたり、海に捨てたら、アヘン戦争を起こして、中国人を殺して賠償金を取ったじゃないか。

おまけに、日本人には江戸時代末期に内戦を仕組んで日本人同士を戦わせ、英国兵を死なせずに乗っ取ろうと企てた。片棒担いだのが、銅像にもなっている坂本龍馬だという。武器商人でもある(長崎グラバー亭の)グラバーの手下だった。

テレビで映ったイギリスの郵便ポストが、日本の昔のそれと極似していた。懐かしさが吹き飛んだ。