だから、草ぼうぼうのまま春になった。

また、白線が消えかかっていても、一向に引かれない。

これは予算が底をついているからだ。

 

草は、近くの住民が刈ればよい。

白線は、引く訳にはいかないから、タイヤで踏まないように真ん中を走るしかない。

本当に貧しい国になって来たなと思う。

 

いいのか、日本国民よ。

自民党に投票している日本国民よ。

ろくでもない政府だぞ。

それでも自民党に投票するのか?

脱税しても知らなかったと、しらを切っているぞ。

 

投票しない国民よ。

投票しないから、自民党が勝つんだぞ。

コロコロ首相を変えるのは、対外政治的によくないから、しばらく野党にやってもらおう。

 

学者でもない、研究者でもない、弁護士でもない、

メモを見ながらでないと答弁できないような大臣は止めてもらおう。

統一教会と関係のあった議員は、辞めてもらおう。

そんな議員は、即刻辞めてもらおう。

 

公明党も、反戦が旗印じゃなかったのか?

国民を牛耳るために、大事な党是すら曲げるような党は止めてもらおう。

プロの政治家でない人は、落選だ。

嘘をつく政治家も止めてもらおう。

撃たれて終わった安部に子供がいなくてよかったね。