ここには書かなかったが、ゴミ拾いを続けている。

空き缶も拾い、金曜の資源回収に出した。

今夜はタバコの吸い殻が5本とプラスティック容器2つだった。

 

今夜のスーパーは、

イカ358円の半額

かしわもち338円の半額

恵方巻600円の半額

 

1200~1600円の恵方巻がずらっと数十本売れ残っていた。

半額でも高くて買わない。

4本セットで1600円なら買うよ。

2本は義父母の所へ持っていく。

でも朝1本食べたら、食べ過ぎだな。

太っちゃうよ。

今朝、ニンジンジュースを飲んだが、レモンなしだと、ちとニンジンが強くて飲み辛いなあ。

明日は、みかんを半分入れてみよう。

八百屋のリンゴも買って入れるか。

レモンもトパーズ色の香気が立ってよかった。

 

今日は畑に3回行って充電3回分耕運した。

まだまだ耕運は必要だ。

隣の畑の人が、

「管理機で耕してあげようか」

と言ってくれるのだが、なかなかお鉢が回ってこない。

本業で忙しいのだ。

 ※管理機…耕運機の上級機。オプション部品を付け、様々な機能をこなせる優れもの。

 

毎日5000円10000円と売り上げるのに精いっぱいなのだろう。

大体、管理機が調子よく動くかどうかも怪しいことを言われていたので、望み薄だな。

 

三回耕運したが、元より疲労しないように気を付けたので、疲労していない感じがしている。

朝残っていた腰の筋肉痛が今は平易になっているから大丈夫だろう。

明日朝は、下の子が職場のアンサンブルの指揮を振るというから散歩がてら見に行ってくる。