震源地は積雪がなくてよかったなあ。

 

畑に居たので、揺れに気が付かなかった。

私の住む地は震度2~3だ。

 

暗いから被害がわからない。

朝になったら、倒壊した家がわんさか出てくるだろう。

 

地震は仕方ないが、余計な原発を作って、

安全基準の40年を50年に延ばして、

稼働させているので心配である。

 

皆さん、日本には憲法があるけれど、その上に、

日米地位協定というのがあり、日米合同委員会で決定されたことは、

憲法より、優位なのです。

 

私はこれを10年ぐらい前に、本で読んで、それ以来元気が出ない。

本の名前は、

『本土の人間は知らないが、沖縄の人はみんな知っていること』

本土の人間は知らないが、沖縄の人はみんな知っていること (ちくま文庫) | 矢部 宏治 |本 | 通販 | Amazon

で、262ページに書いてある。

 

例えば、小麦粉や牛乳を食べさせられ、がんになり死んでいく。

のも、この委員会での決定に従って、毒を輸入させられ、

「美味しいね」と喜んで食べているからです。

 

輸入小麦粉の刈り入れ時には、しっかり枯れていると効率が良い。

そのために、アメリカ人やカナダ人は除草剤を使います。

日本に輸出する農産物が、かびたり腐ったりしないように、

自国では禁止している農薬を使います。

表面には表れないようにするのです。

そういうものを表示させないように(偽装)、決めているのもこの委員会です。

 

アメリカでは訴訟になって、判決で、ラウンドアップの毒性が明らかになる前に、

示談で訴訟を終わらせているのですよ。

やり方が汚いでしょう。

怒れませんか?

 

ホームセンターで平気に売られている「ラウンドアップ」という除草剤は、

世界の多くの国で使用禁止の毒の薬剤です。

 

日本では、土中で簡単に分解するという事で売られていますが、嘘です。

多くの外国で使用禁止になっているのですから。

私が、無肥料無農薬で野菜を作ろうとするのも、これが発端です。

 

家内は、これを信じません。

本を読まない人間なので、控えめに書いても、どうしようもないのです。

 

わたしは、こういったことを、下の子のピアノのレッスン中の待ち時間の読書で知ってから、

何をしても、心の底から楽しいという事がなくなりました。

 

しかし、そんなでは、幸せでは、いられないから、

選挙には必ず行き、それなりの投票をしています。

 

このことをコピペでいいから、広く伝えてほしいです。

30年間、日本が貧しいままなのも、原因は同じです。

特にひどくなったのは、小泉純一郎からではないかな。

派遣法の業種を拡大したのは彼です。

オスプレイが飛ぶのも同じです。

 

新年早々ですが、新年の意味などないのです。

 

いいですか?

小麦粉(国内製造)は、ラウンドアップたっぷりの小麦を日本で粉にしたという事です。

つまり、ラウンドアップ小麦ですよ、という事です。

食べると、何十年後にがんになりますよ、分かり辛いけれど、書きましたよ。

と食品会社は、自社の利益のために、国民を裏切っているのです。

 

ある会社の製品の中に、「国産小麦食パン」というのがあります。

それ以外は、「ラウンドアップ食パン」ですよ。

食べ続けると、何十年後にがんになりますよ、ちゃんと書きましたよ。

安い食品は、危険ですよ。

 

簡単です。

パンは止めて、ご飯を食べればよいのです。