縁 | 何でも書きますブログ♪

何でも書きますブログ♪

合気道中毒 34歳の私と 剣道中毒 4歳の娘
そして時々 登場する旦那で構成されてる家族の日記

日々の想いを書いていく ちょっと辛口 何でもブログ

【縁】って信じますか?

くされ縁だ!とか 色々表現しますよね 笑



以前の記事でも 何回も書いてますが

過去を振り返ると


なんで?という不思議な縁で繋がったり

逆に なんで?と まさかの正体が見えて 絶縁になったり・・・


本当に不思議だなぁ とつくづく感じます(丿 ̄ο ̄)丿


そんな経験から 私が心がけていること。


それは 【実直】であることです

辞書には 簡単に 【陰 ひなたのないこと】とあります。


発言だろうが 行動だろうが

なるべく相手がガッカリしないように


繕うことを しないように心がけています


相手に変な期待を持たせたくないので。


お世辞は言わないし

社交辞令もほとんどしません


大人として それが良いとは思いませんが

私は 私に対して 実直 に接してもらえない人には興味ありません


自分がされて嬉しいことを 相手にもしろ

されたら嫌なことは するな

と 私は父から教わりました


合気道の先生とは やはり 縁があったんでしょう


大好きだった 亡き父のように

良くしていただいてます。本当に有り難いです。心から感謝しています。


ご期待に応えられるよう

精一杯頑張りたいと思います。