根比べ?虐待? | 何でも書きますブログ♪

何でも書きますブログ♪

合気道中毒 34歳の私と 剣道中毒 4歳の娘
そして時々 登場する旦那で構成されてる家族の日記

日々の想いを書いていく ちょっと辛口 何でもブログ

久々に 娘を本気で怒りました( ̄ー ̄)


4歳の娘は 何かと反抗期ですが


口やかましく言うか ちょっとキツく言ったら聞き入れるのですが・・・



今日のは 手強かった(´д`|||)


本当に 私が折れそうになりました 笑

頑固な 娘とのやりとりを ご報告致しますm(__)m


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

虫歯が気になってたので

歯医者に連れて行こうと 何回か声かけしましたが


【明日行く】


と 断られ続け 怖いから行きたくないとか

フニャフニャと泣き出したりしてたので


【怖いのはみんな同じ。 何も食べられへんようになるで】

【今日は いきなりやから もういいけど 近いうちに行くからな。】


とそんなやりとりがありました。


そして 本日。

色々と 都合も良かったので

【さぁ!今日こそ行くで!準備しーや!】

と声をかけると・・・


【いや。明日行く。】

【だって痛いから・・・・泣泣泣泣泣】


はい。プッチーーーーン(丿 ̄ο ̄)丿

スイッチ入ってしまい


【明日明日!っていつ行くんじゃ‼‼(ノ`△´)ノ】

【何でも泣いたら誤魔化せると思うなよ‼‼】

【嫌な事逃げてばっかしするんやったら 剣道なんか止めてまえ‼‼】



と爆発しましたが 娘は

【剣道はやめへん‼‼ 明日 行くって言ってるやん‼‼】

と逆ギレ( ̄ー ̄)


【もう ええわ。お前みたいな奴いらん。出ていけ。】

と 泣きわめく娘を 玄関から閉め出し


【今日 歯医者行くか 家出ていくか選べ】

と言うと・・・


【明日行く‼‼】←めっちゃ泣いてる


【あっそ。バイバイ。】

と玄関のカギ閉めて


除き穴から観察開始(丿 ̄ο ̄)丿


始めは ガチャガチャ力ずくで開けようとしましたが


ピンポンの嵐

宅配便のマネ

旦那が帰ってきた時のマネ

【おしっこ出る】

【うんこでる】

【ばーちゃん呼んで】

【パパ呼んで】

替え歌で ママ嫌いと叫び続ける

遠くから走ってきてドアに体当たり

・・・などなど


それはそれは あの手この手をヤり尽くし


その反省のない様子に 何度もドアを明け どつきまわし


【近所迷惑やねん!やめろ!】←マンション

【反省して 今から歯医者行くって言うまで 絶対家入れたれへんからな!】


と叫ぶ私と 【いや。明日行く】と大泣きしながら譲らない娘を

何度も 隣の人が出てきて


【もう 許したって?お母さん】

と声かけてくれましたが


【ありがとうございます♪大丈夫ですから】

と笑顔で答えると そのおばーちゃんは



【かのちゃん?ママにごめんなさいってしたら?】

と 優しく諭すのですが 娘は・・・


【いや。明日行く】

私は ガチャンとドアを閉める の繰り返し( ´△`)



子供も 除き穴から見てるんではないか?と感づいたのか

こちらを気にしながら

わざと 私が見てるのを確認するように


普段触ると めっちゃ怒られる手すりを 触ったり舐めてみたり・・・


怒りは頂点でしたが

まぁ そんなんでは死なないので無視すると


それでは 気を引けないと思ったのか

今度は 高層階なのに

手すりを登ろうとして見せたので 【プチン】と更にスイッチが入り


再び出ていって

【死にたいんやったら 手伝ったるわ‼‼】

と 13階から 落とす降りをしました


【死にたくない‼‼】と大慌てする娘を

【舐めたことすんなよ‼‼(ノ`△´)ノ】とバシバシにしばく姿に

同じ階の人達が 何人か出てきて見てました 笑


通報されるな。と確信しましたが

もうそんなことはどーでもよくて

それでも 【明日行く】と譲らない娘との根比べです( ノД`)…


そして そんなこんなで2時間ほど経ったころ

隣のおばーちゃんが 2回目の

【お願いやから 許してあげて】


を言われ 流石に 近所にもこれ以上迷惑やなぁ・・・と思い

しかし反省するどころか 逆ギレしてる娘に 折れるのは嫌だったので


今度は イン アウト交替

【中入れ】

【あんたが 外おったら みんなに迷惑かかるから ママが出ていくから】


と 荷物まとめて 子供を一人家に残して出ようとすると・・・

【嫌や‼‼ママ出ていかんといて‼‼お願い‼‼】


と 泣き方が変わったので

【ママが怒ってる理由わかるよな?】

【今日が初めてちゃうやろ?】

【嫌な事後回しにしても いつかはせなアカンのやから やる時はやらなアカン】

【な?わかった?ほんなら今から行こか!】


と少し優しく言うと・・・

【明日行く( ̄ー ̄)】


ぷっっっっっっつーーーーん ・・・っていうか


もう 頑固過ぎて笑いそうでしたが

ここまで来て折れるわけにもいかず


【一生言っとけ ボケ‼‼】

と出て行こうとすると 足にしがみついて離れません(´д`|||)


結構な力で それはそれは剥がすのが大変でしたが

何とか振り払い

玄関を閉めて 外からガッチリ ドアを押さえ込みました


外から押さえてるのには気づかない様子で←声だけ聞こえる


【ギャァァァァァーーーー‼‼‼‼】

【いややぁぁぁあーーーー‼‼‼‼】

【ママぁぁぁぁーーー‼‼】


と 今までに聞いたことない叫び声が聞こえ

そのうちに

【ドン‼‼】

【ガシャン‼‼】

【ドカン‼‼】


と 何かでドアをぶち壊そうとしてる音が次々と聴こえてきました

怪我をしないかヒヤヒヤ聞いてましたが


しばらくして 力尽きた声で

【ごめんなさいーーー( ノД`)…( ノД`)…】

【歯医者行くからママ帰ってきてーーー( ノД`)…( ノД`)…】


と 本気で言ってる様子になったので


根比べ終了( ̄ー ̄)


ギリギリ 私の勝ち。


しかし 時計を見ると 歯医者の受付時間が過ぎてましたΣ(゜Д゜)

ここで 行かなかったら せっかくのやり取りが水の泡


娘の思い通りにしては 意味がないので慌てて電話


無理を言って 診てもらい

明らかに閉めた後のガラッとした診察室で娘に


【あんたが ゴチャゴチャしたせいでどれだけ人に迷惑かかったかわかる?】

【近所の人に迷惑かけて!】

【歯医者も もう本間は診察時間終わってんねんで!ちゃんと 先生に謝って。】


と言うと

【ごめんなさい。これからは ちゃんとすぐに来ます】


と意味を理解できた様子(* ̄∇ ̄*)


先生に

【どうしたの?こんなに目を真っ赤にして・・・汗もびっしょりやん】

と驚かれながら診察を受けて帰りました


明日も予約を入れたので


大人しく行ってくれることを願います(´д`|||)


そして 通報されてないことを願います 笑笑笑



これだけの大騒動を 部屋の中でテレビ見ながら

【何のスイッチかわからんわ(丿 ̄ο ̄)丿】


と 孫の味方して ブツブツブツブツお小言散々言って

ご近所の見守る大騒動の中


【じゃ!私は帰るから】

と 何事もなかったかのように 普通に帰って行った 私の母は


一体 どんな神経してるんでしょうか・・・・


【ばーちやん呼んで】と言ってた娘が

ばーちやんの後に付いて行かなかったのが 本当にホッとしました


旦那は ひと言

【ふーん。かわいそう。】

・・・・って。え???それだけ???(ノ`△´)ノ