先週。


仕事で落ち込んだことと、

嬉しかったことがあった。



まだまだ新人だけど、

仕事内容にも慣れてきたころ。



いつもなら出来てたのに、その時はできてなくて

違う部署の少し威圧感がある女性に注意された。

自分の部署のお局や同僚達の前で怒られたから

恥ずかしいのと、何したんだ?みたいな視線が痛かった。

その時はひたすら謝ったけど

最終的に大丈夫で合ってたから提出したのに

なんでだろう?ってグルグル頭の中で考えて。

でも自分が悪いから、落ち込んだ。


同じ部署のお局はいつもピリピリしてて話しかけづらい。

だからさっきのやり取りを見てたお局に

すみません、さっきこういうことがあって

注意されて…次からは気をつけます。

と謝った。

裏でお局が他の人に

仕事できないと話されるんだろうなぁって落ち込みながら。


そしたら

こっちは最終的に合ってればいいんだよ。

他の人もさっきの人によく注意されて

嫌ってる人もいるから気にしなくていいわよ。

と励ましてもらった。


意外だった。

普段は人間観察をして

言われた通りしてないとか

あそこがダメだとか言う人だから。


少し心が軽くなった。



午後。

初めてする作業を午前中したんだけど、

午後に男性が話しかけてきた。


はっちゃんさん、午前中にしたこれ、

初めてしたの?


はい。


初めての人は必ず間違いがあるんだけど、

全部大丈夫で修正がなかったよ。


本当ですか?

嬉しいです、ありがとうございます。


その調子でがんばってください。




すごく嬉しかった。

落ち込んでたけど

徐々に身になっているんだと思えて

少し自信がついた。




周囲には気を使うことだらけで

落ち込んだりすることもあるけど

仕事内容は嫌いじゃないから

長く勤められるように頑張ろう。



私には

何にも惑わされない、

振り回されない今の生活が合ってる。



彼さんと過ごした職場は

仕事が少ないのか

みんな退勤時間より早く退勤してるみたい。



前にLINEしてた時

仕事は少ないって言ってたから。



なんなら平日も閉まってることがある。

どっちみちそんなんじゃ生活できないから

私は辞めてただろう。



私の中の悪い心の部分が


潰れちゃえばいいのに


って思ってる笑


少しでも彼さんが苦しんでほしいなって思う私は

悪いとは思わない。


それくらい私も苦しんだもん( ̄^ ̄)