お久しぶりです。


実は転職しました。


仕事して家に帰ってからも

子供達にごはんとお風呂と提供してから

夜遅くまで仕事して。


休みの日も出かけてる時にスマホで仕事して、

家でも空いた時間に仕事して。


これがずっと続くと思うと

今しかない子供たちとの時間を失って

あとあと後悔するのは自分だと思ったからです。



転職って勇気もいるし労力も使います。

これまで築き上げてきたものを捨てて

また新たな場所で築き上げていかなければならない。


前の職場は仕事は大変だったけど、

今まで働いてきた中で1番人間関係もよくて

人とのストレスなんてまったくなかったです。


ただただ仕事がつらかった。



転職した職場は

まだ周りに気を遣いながらですが

早く覚えてスムーズに仕事したいな。


新人ってただでさえ

どんな人か事細かに観察されるだろうから

気をつけなくちゃな。




彼さんに関しては

もう思い出なので、

過去です。過去。



もしまた連絡してきたら



連絡だけするだけして

すぐに音信不通にするのなに?

自分の都合だけで動くのやめてください。

そういうところ、当時からイヤでした。


と言ってやりたい笑

ここまではっきり言えないだろうけど魂が抜ける



好きだったからさ。

我慢して本当は寂しかったことや辛いこと、

してほしくないこと、してほしいことを言えなかったから。



言ったら

じゃぁ、いい。

と関係が終わりそうで言えなかった。



でもそれって本当に想われているなら

簡単に関係を終わりにしないし、

相手に言いたいことも言える関係性なら言えるはず。


言えなかったのは

想われている自信がなかったから。


簡単に終わらせられる薄っぺらい関係性だと

私もわかっていたから。


そこにほんの少しの

彼さんが私を特別に想ってくれている

という希望を捨てきれなかったから。




今となっては

目が覚めましたので(^^)


彼さんが私にとって

人生で最後に好きになった男の人になると思います。