お父さんの引っ越し当日。


今日、実家の鍵を返却した。


お母さんとの思い出がたくさんある実家を

最後に見ておこうと思って

記念撮影したりした。


もうこの家に入ることはないんだな

と思ったら寂しくなったけど

お兄ちゃんが言ってたように

お母さんがいない実家は意味がなくて

行きたいと思う場所ではなくなった。


わたしもお兄ちゃんも、実家がなくなることが寂しいんじゃなくて

結局はお母さんに会えないことだけが

ただただ寂しいだけ。


ただ、お母さんに会いたい。

それだけ。







お母さんが亡くなった直後、

ご飯も食べられず夜も眠れずの

放心状態のわたしをお兄ちゃんは心配してくれてたけど、最近はお兄ちゃんが心配になる状態になってる。


昨日も居酒屋でお酒飲みながらお母さんのこと考えて泣いてたらしくて、変な目で見られたらしい。


おじさんが声出して泣いてたらそりゃ怖いよ。




でも、わたし以外にもお母さんのことをずっと考えてる人がいてくれて、嬉しい。


お母さんが忘れられることが一番嫌だから。。




わたしとお兄ちゃんは

お母さんのことずっとずっと想ってるよ。