着信履歴って消さないとずっと残ってるんだね。


11月まで遡ってみたら、お母さんからの着信履歴が出てきた。


もう2度とかかってこない電話だけど

お母さんとの着信履歴まだいっぱい残ってたよ。




LINEも何回も読み返してる。





毎日ほんとに辛くて悲しくて

思い出しては落ち込んで、考えては涙して、

お母さんに会いたくて仕方ない日々だけど


こんな思いしてるのはわたしだけじゃなくて

他にもいっぱいいて、

xでも同じ境遇の人たくさんいて、

コメントとかで励まされてる。


やっぱり同じ経験した人にしか分からないこと

たくさんあるよね。


というか経験してない人にはこの辛さ分かるはずないし、自分の気持ち話したいとも思わないよね。




「わたしもおばあちゃん亡くした時辛かった」

とか言われたら

申し訳ないけど、は?としか思えないよね。



そういう人は、子供亡くした人に対しても、

「わたしも親亡くして辛かった」

とか言うんだろうな。


そういう発言が傷付けるよね。




色々言われて傷ついてる人みると

自分のことのように腹立つなぁ。