母親を亡くした人は

母の日が嫌いだろうな。



なんか最近は

旦那さんが奥さんに母の日のプレゼントを渡す人が増えてるみたいだけど。


本来母の日は、自分の母親に感謝する日だからね。



お義母さんに

母の日のプレゼントまだ買えてないや。


なかなか買う気になれなくて。




お母さんが生前言ってたことがある。


「母の日は、旦那さんのおかあさんに何かするようにしなさい。お母さん(自分)はいいから、

お義母さんには毎年プレゼントを贈りなさい」

って。


お母さんに言われた通り、結婚してから12年間

ちゃんとお義母さんにプレゼント渡してたよ。


お母さんもおばあちゃんにいつもお花贈ったりしてたね。



お母さんがこんなに早く死んじゃうなんて分かってたら

毎年もっと豪華なものあげたかったな

なんて思っちゃうね。