お母さんが亡くなる1カ月と一週間前、

お兄ちゃん夫婦に第二子が発覚して、

お母さんに報告してた。

お母さんすごい喜んでた。


その数日後、

「性別どっちだろうなぁ

まだ分かんないよね

いつ分かるのかな?」

て言ってた。



その2人目ベイビーの性別が今日判明した。


男の子だった!


お母さんにめちゃくちゃ報告したくなった。


お兄ちゃんが前に言ってた通り、

お兄ちゃんにそっくりな男の子が生まれてくるかもしれない。

お母さん、会いたかっただろうなぁ

抱っこしたかったよね。


切ないなぁ。





お母さんが闘病中、毎日アプリで日記をつけてた。

お母さんの体調の変化、薬の変更、

お母さんとの会話とか、詳しく書いてたおかげで、見返した時に色々分かることがある。



癌の治療中の方もこのブログ見てくれてる人が多いので、今後少しずつ日記を見ながら

誰かの参考になりそうなことを記録に残していこうと思う。