今年もあとわずかですね。

年を重ねるごとに、1年がやたらと早く過ぎるように感じます。


この間テレビで「断舎離」なるものを放送していました。

すごーく今の私に必要な気がして真剣に見てしまいました。


部屋の中はいつのまにか使わない物であふれかえっています。

体型がかわってしまったので、着られなくなったスカートや、ズボン。

若いとき買ったあんまりきていないけど高ーいワンピースやスーツなど。

もしかして痩せたら着れるかもと思ったり、

もったいなくて捨てられなかったりと

いろいろな思いが絡み合って本当に捨てられない。


でも今回はちょっとがんばりました。

ごみ袋4袋分。

休みが終わったら出してきます。


ちょっぴり心がすっきりな私です。

(スタイルもすっきりだとうれしいのだけど(;^_^A)。