昨日の午後は、息子男の子母の日のプレゼントプレゼントとしてドライブ車に連れて行ってくれました。

ちょっと遅めのプレゼントだったけど天気がよく本当にすばらしい景色でした。


8号線から氷見までいって、「小境海水浴場船」と「大境洞窟住居跡」というのを

みてきました。

息子が計画して初めての二人でいったドライブなので

最初つれていってくれるといったとき「本当?」と思ったのですが、

おもしろかったです。


とくに海水浴場はきれいに整備されていて、砂浜や堤防沿いを
歩けるのですが、

富山湾の海の向こうには「立山連邦」が浮かんでいてびっくりしました。

とても壮大なパノラマ風景でした。

下手な携帯でとってみましたが・・・。

デジカメをもっていかなかったのが残念!

母ねずみのメモ帳-小境海水浴場


帰りは、海岸沿いを走り、氷見の道の駅「海鮮館うお座

に立ち寄りました。

見るだけ見て、外へでると、私たちの目の前にアベックがいて

女性の手にあったクレープを、「とび」がいきなりさらっていきました。

私たちも、本人もびっくりして、ちょっと立ちつくしてしまいました。

正直、こわかったです。

立て看板が3~4個立っていて、とびに気をつけてと書いてあったのですが・・・。


そのあと「おかあさんの道」という私の好きなルートをドライブして帰途につきました。

なんだかほっこりした半日でした。