好奇心のカタマリ & ”大人が入れない聖域みたいなもの。男ってすごい。” | 母もいろいろあるよね。

母もいろいろあるよね。

五歳と二歳の男児二匹飼ってます。
旦那と姑と犬と暮らす専業主婦の毎日。



お越しいただきありがとうございます!

うどんこです。

五歳の長男(ちょーくん)と、二歳の次男(じーくん)の母です。
 


※なんか二つ投稿されてた!?おかしなことになってた💧💧

せっかく見に来てくださったかた、いいねしてくださった方、ごめんなさい!

こちらで再投稿します~!




上の大人気ブログ、すっごく面白かったし感動さえしたのでリブログさせてもらいました‼

女の子も欲しかったけど、男の親で良かった‼未来が楽しみだ‼と、本気でおもわせてくれました。

ぜひお読みください♪




そんな記事に触発されて?

好奇心のネタです。


ウチの子たち、なかなかあっさり風呂に入ってくれない。

入るまでにとりあえずだらだら。

うだうだ。

特に長男な。


以前も風呂入る前に変なことしてたって描いたけど、またお馬鹿なことしてたんで描きます。


「はよ入れやー!」

っていってんのに一向に入る気配なし。

ドア開けたら、




それ、今やる??

わからん。
全くわからん。

それ何の研究なん…

てか、伸ばすな。



また別の日、相変わらず入ってこない長男。
外からなにやらぶつぶつ。

「これは…キロ、こっちは…」

覗いてみたら、



体重計の使い方おかしい。


いやいや、それ以前にあんた、今やる?


しかも素っ裸で。


探求心が突然芽生えて、今一番にやるべき課題がそっちのけになる。


例え素っ裸でも。



探求心、大事にしてあげなきゃな…


時と場合によるがな。





よろしければクリックお願いします♥


育児絵日記ランキングへ


育児・男兄弟ランキングへ