ひとりでできるもん。 | 母もいろいろあるよね。

母もいろいろあるよね。

五歳と二歳の男児二匹飼ってます。
旦那と姑と犬と暮らす専業主婦の毎日。

お越しいただきありがとうございます!

うどんこです。

五歳の長男(ちょーくん)と、二歳の次男(じーくん)の母です。
 

 
 
 
二歳の次男は、今まさに嫌々期であり、自分で何でもやりたいお年頃です。
 
 
 
 
 
自分でエスカレーター乗りたかったんだって。
 
人様迷惑なレベルでわめき散らしたのち、こともあろうことか、
 
 
 
 
 
 
ま、毎日こんなんばっかやけど。
 
寝る前に読む絵本、私の手から奪って下に置いて、取り直して「はい、どーじょ♥」
 
兄が開けた玄関の鍵、また閉めてから自分で開け直す。
 
私が開けたシャッター、また降ろして(私が)、自分で開け直す。
 
 
 
なんでも自分でやらないと出来るようにはならないしね。
わかってるよ。
わかってるけど。
 
 
めんどくせぇ。
 
 
 

よろしければクリックお願いします♥


育児絵日記ランキングへ


育児・男兄弟ランキングへ