たすき帖【ご感想いただきました】 | 自分をだいじに★相手もだいじに

自分をだいじに★相手もだいじに

親から子への想いを伝える世界で1つだけのノート「たすき帖」、マザーズコーチング、心身を調える講座など、自分と周りの幸せのために、自分自身の心身を整え、信頼関係を築くためのサポートをします

たすき帖を書くヒントや、きっかけをお届けしたいと思い、

全7回のメルマガを発行しています。


たすき帖とは?→こちら

 

たすき帖ことはじめメール版

(たすき帖をお持ちでない方も、もちろんご購読OKです)

 

そのメルマガをお読みくださったTさんが、

ご感想を送ってくださいましたので

ご紹介させていただきます。

Tさん、ありがとうございますおねがい

 

富士市に住んでいるTと申します。
現在、2歳2ヶ月と今年10月に産まれた2ヶ月の男の子がいます


日頃の事は、細かく母子手帳に記載しているのですが、

ラストメッセージと言われ、ふと遠い先の事を考えてみました。


母子手帳には、小学生になった時の欄などがあり、

まだまだ先だなと気にとめず、

日々の子供の成長や変化、出来事しか見ていません


最後、私はどんな事を思うのだろと思うと、

シンプルに息子らしく、生き生きと人生を謳歌して欲しい、

そして、夫への感謝でした。


あれこれ考えて悩む毎日ですが、

本当に願う事は、シンプルで簡単な事。

そして、家族への感謝。


これが分かると、私はそこに向かってどうしたいかが見えてきました。

進む道を常に確認できるようにしておくと、

日々の生活は、より豊かになりそうだなと感じました。
2人の息子それぞれに、たすき帖を実際使ってみたくなりました。


Tさん、ありがとうございます。

 

たすき帖には「ラストメッセージ」という

ページがあります。


いろんな物事のラストのほとんどが、

いつ起こるかわからない



私は母乳の終わりも突然でしたし、

毎晩の夜寝る前の、大好き❤️の一言も、

いつのまにか終わっていました。


命もそうです。

 

もしも、何かが起こって、

子どもに伝えることが出来なくなってしまったら、、、

 

後悔しませんか?

 

そんなことは起こって欲しくないけれど、

起きない保障はありません。

 

伝えられる今、

伝えたいこと、

今の気持ちを書いておきませんか?

 

もちろん、伝えたいことが変わっていくこともあります。

そのときは内容を更新すればいいんです。

 

書いてみると、

あなたが大事にしたいことに気づきます。

 

大事なことを大事にできる日々を送りませんか?キラキラ