【開催しました】満員御礼★たすき帖ことはじめ講座@えほんやさん | 自分をだいじに★相手もだいじに

自分をだいじに★相手もだいじに

親から子への想いを伝える世界で1つだけのノート「たすき帖」、マザーズコーチング、心身を調える講座など、自分と周りの幸せのために、自分自身の心身を整え、信頼関係を築くためのサポートをします

いま起こってるできごとは、

すべてつながり、関わりでできている

 

 

昨日、三島のえほんやさん で、

たすき帖のワークショップを行いました。

 

命の誕生によるつながり、

想いのたすきによるつながり、

たすき帖というアイテムによるつながり

 

いろんなつながりで昨日という1日がありました。

 

参加された方のなかで、

3年前不妊治療で通っていた、

CARE ROOMS さんで妊娠&出産のプレゼントとして、

たすき帖をもらったという方が

3歳になったお子さまと一緒にいらっしゃいました。

嬉しくて、院長の中村さんにもお礼とご報告をしました。

 

また、参加者のKさんとAさんの感動の再会もありました。

Kさんの出産の時に、サポートしてくれた助産師さんが、

Aさん(当時ご自身も妊婦)だったのです。

 

たすき帖のワークショップでは、

大切なことを大切にすること

を1番にお伝えしているつもりですが、

みなさんの想いを場に出していただくプロセスで

新たな気づきがあったり、

浄化されていく想いがあったり、

今回も笑いと涙があふれる時間となりました。

 

過去を見て、先を見据えて、今を見る。

 

過去は変えられないけれど、

意味づけを考え直して、

今につなげることはできる。

 

未来のことはわからないけれど、

ありたい姿、築きたい関係性をイメージして、

そのための今をつくることはできる。

 

毎日出会うシーンが、

自分にとってどんな意味があるストーリーに

なっていくのか、

今わからないからこそ、可能性は無限だし、

生きる楽しみがある気がする

そんなことを思った1日でした。

 

来月は富士宮市で開催します。

https://ameblo.jp/hahamichi/entry-12420205019.html

 

同じ日の午前中は、同じ場所で、

「生と性の対話」を行ないます。

詳しくはコチラ