【募集開始】親子できくいのちのはなし | ははこ助産院【豊中・吹田・北摂】妊娠中から子育て中のははこのまほろば

ははこ助産院【豊中・吹田・北摂】妊娠中から子育て中のははこのまほろば

妊婦教室・両親教室・産後の教室・母乳育児支援・おっぱいマッサージ・誕生学などの講演をおこなっています。
妊娠中も産前産後も子育て中も、ははこおやこがほっこり笑顔になれる場所です。
ははこ助産院へようこそ!

おまたせしました!

夏休み特別企画!幼児〜低学年対象

  親子できく いのちのお話し
                    
赤ちゃんはどうやって生まれるの?
私はどこからきたの?
どうやって生まれてきたの?

子どもからこんな質問をされたら、
あなたなら、どんな風に答えてあげますか?


{863D0195-179B-45CE-A774-9D283A6D612E}


自分の「誕生」を通して、お母さんのおなかの中で準備してきたことや、誕生の時に頑張った自分の力を知り、
「自分ってスゴイ!」「いのちってスゴイ!」と感じてもらえるように
小さい子どもにでも理解できる、優しい言葉で伝えます。
 
親子であたたかないのちの話しを聞きに来ませんか?




 【講座詳細】

日時 :  H29年7月31日(月)      

                                     10:00〜11:00         


 ◆対象: 幼児〜小学2年生とそのご家族

                  

 ◆参加費: 一家族で2,500円


◆場所: ははこ助産院 
(大阪府豊中市寺内2-10-1 緑地野元ビル2階)
北大阪急行 緑地公園駅より徒歩5分

アクセスはこちら


◆お問合せ、お申込みは、ははこ助産院まで


 

【講師プロフィール】

 


 

岡本 千加 助産師 看護師 

平成2年助産師免許所得 


大阪市立病院産婦人科で10年間勤務。 

ふたりの出産、育児を経験し、より地域に密着した周産期支援を志し、地元の産婦人科や行政に従事。 

平成20年から出張訪問による母乳育児支援、保健指導を行う。 

豊中市の産婦人科勤務の傍ら、豊中市の新生児訪問・妊婦教室や公民館講師を20年勤める。 


小学校や保護者にいのちのはなしを届けている。 

平成26年7月「ははこ助産院」設立。 
妊娠中から産後まで、切れ目のない支援を展開している。

豊中市生まれ豊中市育ち 

夫・長女・長男 の4人家族