田舎婆ァが都会にいく! | 砂漠の月子のブログ

砂漠の月子のブログ

ブログの説明を入力します。


大阪上本町行き急行🚃に乗って

〔難波〕は混み過ぎだろうからと
【天王寺】へ

ダウン〔電車の中のトイレ〕に
この年で生まれて始めて入ったわ

思っていたより綺麗で広かったけど
流石に動く電車の中では足がもたつく

用を済まし出ようと思ったら
ドアの開け方が分からない

さあ、ここに閉じ込められたらどうするんやとパニック!

婆ァは見慣れ無い物には即、対応出来ない


ダウン今、電車とホームの間に落ちない様に
ゲートが出来てるんやね、始めた見た

私の知らない間に
世の中は変わっていってるわ


ダウン変わらずの天王寺
目的地をもっても行き着かないので
行き当たりばったりでウロウロ

ダウン取り敢えず朝飯に
何処ででも食べられる〔たこ焼き〕食べて


ダウン【ドン・キホーテ】で化粧品や食品の買い物等してたら疲れて帰りたくなった


道端で座って休憩してたら
小綺麗な爺様におじいちゃんドキドキナンパされ

半時間程『世間話』に付き合わされた😅

けど折角来たのに
〔たこ焼き〕一つで帰るのも惜しいな

ダウン上本町迄足を伸ばし
駅前の【王将】でランチ

ラーメン三口

〔天津飯〕も残したけど、大きなマジ蟹🦀が入ってただけでも儲けもの


帰りの電車に乗る前に駅構内の売店で
【赤福餅】買って……

大阪迄来て、伊勢(三重県)の土産買うのかって笑われそうやね


お昼の3時には家に帰れてたよ

これでこの間からの
ウジウジしてたストレスが万札1枚と共に

吹っ飛んだ〜〜笑