【ワインの日】 | 砂漠の月子のブログ

砂漠の月子のブログ

ブログの説明を入力します。



【ワインの日】
🍾今、飲まないなぁ〜

若い頃は、ワインの出るお洒落な店に連れてってくれる人もチラホラいたから

【赤ワイン】には肉料理
【白ワイン】には魚料理

(ワインの色と食べ物の色が近いほと相性が良いらしいです)

ぐらいは分かったつもりでいたけど
基本、ワインは好きで無いし〜

今、夕飯時に日本酒と焼酎を買って
たまに交互に飲んでるけど

ちょつと口を濡らす程度の
食べ物の流れを良くする意味で飲んでる

胃の病気してからは
お酒が受け付けなくなったみたい

それまでは、毎夜の如く飲み歩いて
殆ど酒乱っていう時もあったんだけどね

罰当たったんだわ(笑)



安い【おやつ】ばかりだな



夕飯は鰻、鮪、烏賊の
【細巻き寿司】を買いました

値段の割りには
結構のボリュームと美味しさ

残り茄子の1本を使いきって
【茄子とピーマンの味噌炒め】と

【即席味噌汁】付けて

スシローへ行こうかと思っていたけど
安く仕上がったわ

〔握り〕じゃ無いから、残ったら
一晩置いてでも食べれるし