#お賽銭箱に入れる額 | 砂漠の月子のブログ

砂漠の月子のブログ

ブログの説明を入力します。

お賽銭箱に入れる額

旬外れ(?)のお題目なんだけど……


過去、奮発しても百円です

まさにお気持ち


財布の中に入ってる小銭をかき集めて入れたり


時には小銭が無いからと

人の財布から拝借したり(スリや有りません笑)


まあ基本

〔釣り〕も貰えん賽銭は嫌いです!


そんなだから神様に無理なお願いもしないし

御利益等も期待もしてないんだわ


手を合わせて拍手

自分を清めるだけです


賽銭箱の前に陣取って、こぼれた賽銭を拾って

入れていかんだけでも増しでしょう



お賽銭は

高ければ高いほど効果があるらしいけど?


お賽銭での験担ぎや語呂合わせの金額

5円、、、ご縁

11円、、、いい縁

20円、、、二重に縁

25円、、、二重にご縁

41円、、、始終いい縁

45円、、、始終ご縁


また穴の開いた5円や50円玉は
穴があいていることから
「風通しが良い」とも言われています

時代ですね、最近はこんなお賽銭もダウン

神様は何でも取り扱いなんだと思ったら
段々有り難みがなくなってきたわ(笑)


【オムハヤシ】
玉子の中は白米です



 



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する