包丁 | 砂漠の月子のブログ

砂漠の月子のブログ

ブログの説明を入力します。

調理にね


〔ステンレスの包丁〕と

〔セラミック包丁〕を使い分けしてるんだけど


このセラミック包丁はシャープで錆びなく切れ味が良いかわりに


固いものや太いものを切るとこうして直ぐに

〔刀こぼれ〕するんだわ

今回もいつの間にか二ヶ所も欠けてる

この欠けた刃、一体何処にいってるんやろう


野菜と一緒に煮込んではてなマーク

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


けど重宝なので又買い直したけど


包丁も用途に応じて色々あるけど


家庭で使う一般的な物は、〔菜切り包丁〕か〔薄刃包丁〕〔三徳包丁〕ぐらいかなはてなマーク


〔出刃〕も〔小手歯〕も【刺身包丁〕も一応持ってるけど一人家庭では使い道が無いです


最近の若い娘さんは包丁の代わりに
〔キッチンバサミ〕で処理してる人もおるとか

まあ大抵はハサミでも切れるだろうけど


まあ、えらい残骸現場になったらしいよ(笑)
幾らなんでもスイカにハサミは無理だろ



【シャインマスカット】
一房買うのも贅沢なのでカップ入りを

皮ぐち食べられて
やっぱ高いだけに美味しいわ


メニューに困った時の
【チキンステーキ】

味に間違い無いし、簡単だし(笑)
ポテトも作ったよ!