10月ですね | 砂漠の月子のブログ

砂漠の月子のブログ

ブログの説明を入力します。


日本に初めてメガネを伝えたのは宣教師
フランシスコ、ザビエルと言われており、
当時周防国(現、山口県東部あたり)の守護大名だった大内義隆に謁見した際にメガネを献上したのが最初だと言われてます
また、大内義隆氏はメガネを受け取ったものの
使用した記録が無いことから
日本で最初にメガネを使用したのは、実際に本人使用の現物が残っている徳川家康伊達政宗だとする説が有力となっております



私はもう既に老眼鏡をかけてますが

お出かけ用別に、百均のメガネが重宝で
部屋のあちこちに設置してます



【4種のフルーツ入りマフィン】で

〔マヨネーズ→レタス→スライスチーズ→
手作りハンバーグ→ベーコン→〕のバーグを

不味い訳無いわ(笑)


【牛ごぼう出汁すき煮】
出汁を効かせた薄味です

ネギの代わりに〔水菜〕も美味しいよ
一味唐辛子🌶️をかけてます

又してもお肉がどっちゃりだけど、マイケルが結構食べてくれました

何時もの〔日本酒ロック〕少々でロックグラス