夏が来たと感じる瞬間 | 砂漠の月子のブログ

砂漠の月子のブログ

ブログの説明を入力します。

あっ、そりゃあ

動いたら、額から汗がしたたり落ちる瞬間でしよう




近づき過ぎない程度にと思って

付き合いしている近所の二件の住民


一人はヤモメの兄ちゃん

そして年下の夫婦者


この間買ったスイカ🍉一玉が、今の時期にしてはそこそこ甘かったので早速


気を使わない程度の小さなカット

で、二件にお裾分け


この夫婦者の方が問題アセアセ

毎回直ぐに《お返し》を持ってくる


今回も翌日に早速


無人野菜売り場で買ってきたという【えんどう豆】二袋と【新玉ねぎ】一袋


律儀過ぎる

ってのも結構疲れる


多分この人も私と同じ義理を借りとく

ってのが出来ないんだろうな

こっちも良く似た気性、負けじと直ぐその場で


今度はちょつと大きめのスイカ🍉を又切って

持ってかえって貰ったんやけど


義理が重たい?

何や私ら、そっちの世界か(笑)


毎回堂々巡りみたいな付き合いのやりとりに何かもう考えてしまうわショボーン汗



そのエンドウ豆で早速【豆ごはん】

最低でも2合は炊かなければ美味しくないだろうし


出来合いの【ジャンボかき揚げ天】

計ったら高さ7センチもあった目

これ一気に絶対無理です


【味噌汁】は豆腐と臼あげ

これ作っただけで夕食


けど幾ら豆ごはんが好きで

無理して食べても茶碗に一杯じゃね


又次いつ食べるか分からんけど、残りは冷凍したよ