リピ買いしている調味料 | 砂漠の月子のブログ

砂漠の月子のブログ

ブログの説明を入力します。

隣町の他所様の畑ですが

【枇杷】なんでしょうか?(5月30日に)


枝が折れそうに、まさにタワワ



こっちは先月5月3日に撮った

これも隣町川添道の【グミ】の木の動画


グミの大木が4~5本連なっての赤い実がぶら下がる姿は圧巻の見事さ


この辺と気温が3度は違う温かい町です

我が家もグミの木植えてるけど、去年剪定した加減か一月遅れの今頃なりかけたとこ

今回こんな程度の数少ない収穫


リピ買いしてる調味料


DAISOの物なんだけどね


この【つゆ¥110】

安い割には以外と優れもの

うどんや煮物、丼、安い割にはどんな物の味付けにも美味しくて重宝、いつも買い置き2本はしてます


【ステーキのタレ¥110】もお勧めグッ



ケンミンの【焼きビーフン】の昼
(豚肉、烏賊、乾椎茸、ピーマン、キャベツ、人参、ネギ)

特に旨い、不味い無しやったわ(笑)



半端な値段の焼き肉(牛🐂)なら

鶏🐓の方が増しかな?


室内では煙がこもるので


中庭のガーデンテーブル

ジンギスカン鍋での【焼き鳥】


タレは甘口に

〔砂糖大1、味醂大2、醤油大2〕を煮詰めた自家製


一味唐辛子🌶️が合います


このタレに合う付け合わせ野菜はやっぱり

玉葱、白ネギかな!


【ノンアルコールビール】で