【駅弁の日】と孫 | 砂漠の月子のブログ

砂漠の月子のブログ

ブログの説明を入力します。

『寒の戻り』といって
一時的に寒くなるようです
未々冬服必要ですね

【駅弁の日】

今何処でも美味しい安いお弁当が売ってるし
デパート等で、別に高い【駅弁】買わずとも良いと思うけど

旅先の電車中でその土地の名物を
車窓の景色見もって食べるから又美味しいんであって



『ご飯食べる時にいつも写真撮る婆ちゃん』なんて

私を呼んでよったあの小さかった末っ子孫赤ちゃん
もう今年から中学生

だろな、孫からしたらブログに載せるなんて理解して貰えず奇っ怪な行動にしかうつらんのだろう

それから気恥ずかしなって孫の前では撮らなくなった
今年の正月に会った時には私の身長を越していた

朝から郵便局へ行って
『現金書留』で気持ちだけのお祝いを

まあ、毎回お年玉を渡す時に「ばあちゃんは貧乏だから」って教えつけて期待はさせてない(笑)

バスも通わぬ山奥の分校から町の中学に通うことになるからちょつと心配やけど

そこで育ったお前のオカンも元ヤンキーやったから、何とか世間に溶け込むやろう

コーヒーフレッシュ使ったオリジナル
【明太パスタ】

業スーの〔生パスタ〕、18円だったかな?
チンするだけで使えるから楽チン!


朝採れの【タケノコと生ワカメと蒟蒻】
薄くてもしっかり味が付いてます


【ワラビとタケノコご飯】
タケノコもワラビも今年どちらも初物


冷凍の【ミンチカツ】も揚げて
【春キャベツのボイル】添えの夕飯でした