暇潰し | 砂漠の月子のブログ

砂漠の月子のブログ

ブログの説明を入力します。

24℃/20℃雨くもり、PM11時半起床

この辺、梅雨入りしたらしいです
又ジメジメ蒸し暑い日が続くと思ったら気が重い


前にも書いたけどこの間からスマホからテレビにつないで、無料映画を見放題

お陰でスティホームの
《暇潰し》出来るわ😍

NEW新作専門アプリ》月千円
あるようだけどそこまでも勿体無いし

最近見たのはこんな物
1日2~3本見るので退屈無し!

古い映画ばかりだから
皆さんご覧になってるだろうけどね

【ベスト、バデイ】
2017年、コメディアクション
モーガン、フリー、マント
トミー、リー、ジョーンズ
リタイアした人々が余生を過ごすリゾートで仕切り屋の支配人と謎のカウボーイが危機と立ち向かう
二人共結構な年齢なのに歳を感じさせぬダンディさ〔自己評価☆☆☆〕


【夢売るふたり】
2012年
阿部サダオ、松たか子主演
火事で全てを失った小料理屋の夫婦が、もう一度自分達の店を持ちたいと願い、その夢の為に結婚詐欺に手を染める
松たか子の大胆な演技に驚き!
〔自己評価☆☆☆〕


【監獄の首領】
2017年、韓国のアクション映画
ハン、ソッキュウ
キム、レウォン主演
夜は堀の外で完全犯罪、刑務所の中の犯罪組織
なんせ怖い映画やったわ、主役の刑事が反町隆史に似てた〔自己評価☆☆☆☆〕

映画紹介今回はこれで……
「さよならさよなら👊👋」



【ミルクスープ】(牛乳、水、バター、コンソメ、塩、コショー)

レタス、玉葱、ベーコンを入れてます


半分残っていた鰻で【鰻弁当】

付いてるタレを水で洗い流して酒を少しふりかけ、オーブンでカリッと焼き直し

【鰻ざく】も作り
肝吸いの代わりに【松茸のお吸い物】付けたよ

専門店で食べると迄はいかんけど、廻る寿司や、牛丼屋で食べるよりは増しってやつかな(笑)

百均の重箱に詰めました