【6月June】です | 砂漠の月子のブログ

砂漠の月子のブログ

ブログの説明を入力します。

24℃/15℃くもり、AM12時45分起床

【水無月】
《梅雨の季節》がやってきました
2020年の梅雨入りは平年より遅く
短期間で梅雨明け
総雨量は平年並みが多いと予想されてます




「鳥だ!、飛行機だ!
いや、スーパーマンだ!」

【スーパーマンの日】でもあります
アメリカン、コミックスを代表するスーパーヒーローの誕生です



6月今日は何の日


雨の日って何やるって事無いし、又も我が家のTVで映画鑑賞
2015年のアメリカドラマ映画で
主演は、マシュー、マコノヒーと渡辺謙

樹海に自殺をしに来たアメリカ人と、そこでさ迷っていた日本人の話


樹海は昔、旅行で車で通った事が

『命の電話』なる公衆電話がポツリと
木々で薄暗い入口に設置されてたわ

自分や人生に切羽詰まった人達が死を求めて
さ迷う所なんだろな

私も昔は幾度も死にたいと思った事が……
けど今生きてて良かったと思ってる

当時死ぬほど苦しかった事も乗り越えれば
《懐かしい想い出話》になって笑えるよ

特に考えさせられる映画って事は無かったけど
不思議な魅力があって最後まで見ました


私は【ポテトサラダ】はつぶさない方が好きです

【ニンニクソースのトンテキ】
お肉の半分はマイケルに

「旨いワン!わんわん