【世界禁煙デー】 | 砂漠の月子のブログ

砂漠の月子のブログ

ブログの説明を入力します。

20℃/16℃雨くもり、AM1時5分起床
5月の締めくくりの日となりました



昔の映画やTVでは

煙草を吸う仕草の男優さんが渋くて格好良かった時代
今、TV画面で喫煙してる所なんか滅多に映さない、多分禁煙視聴者からの苦情が来るんだろう?

けど国がらみ辞めろ辞めろと言ってる割りには矛盾して、相変わらず街中の煙草販売機には

それも毎年
種類が増えてる様な気がしてならないわ(笑)


昔、大阪梅田にこの【人体の不思議展】ってのがやってきて
興味があったので友達に連れてって貰った
そこで買ったこの本

未だに捨てがたく残してあるが

そこで見た
煙草を吸わない正常な人の肺

ダウンダウンダウンダウンダウン
観覧注意‼️

煙草を吸ってる人の肺
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(本からの写真)

綺麗なハート❤️を持ってるなんて自己自慢の貴方も、隣の肺がこれじゃねえ~(爆)


朝は【海鮮、キノコシチュー】

(ジャガイモ、玉葱、人参、ブロッコリー、海老、烏賊、アサリ、シメジ、エリンギ)

チキンよりずっと美味しかったわ


0.3合の冷凍ご飯で
簡単、安上がりの昼飯【焼豚焼飯】

この量でも『ご飯系』が
私の胃に合わないから完食は無理!


チルド【てりやき餃子】確か88円(笑)

フライパンで転がし焼いて、水も蓋も要らず
備え付けのタレを絡ませるだけの簡単餃子

甘タレなのでご飯に合って子供さんに良いと思うけど、私はラー油の普通のが好きだな

【減塩イカ黄金】と、焼酎水割り少しでカクテル