トリミング | 砂漠の月子のブログ

砂漠の月子のブログ

ブログの説明を入力します。

10℃/2℃くもり晴れ、12時半起床

この辺は紅葉🍁する木がまわりに無くて
山の景色といえばこんな物

和名の「カラスウリ」はその実を「カラスぐらいしか食べるものがいない」という意味から名付けられたと言われています
又熟した果実には苦味があり食用に向かない事から、「枯らす瓜」が転じて「カラスウリ」になったという説もあります


今殆どマイケルのトリミングは私がして
滅多に店に連れて行く事が無くなりました

ハサミで時間がかかってもじっと我慢してくれてます、お尻廻りだけはバリカンで

最近は手足の爪も嫌がらずに切らせてくれる様になりましたね

昔一度【爪】を切り損じて「ギャン!
一時切らせてくれない時があったけど

今は私を信用してか我慢してくれてます

人間と動物の信頼関係です

けどたまに【タマタマちゃん】をハサミで挟みかけたりする時があって

飛び上がって、おっさんみたいな声を出してえらい怒りよるんやで(笑)

5.6千円のトリミング代を節約したその日は
私が美味しい物を頂きます(笑)ルンルン

この間買った蠣で『蠣バター』やったんだけど
どうも心残り

やっぱり蠣と言えば【カキフライ】だな
これで1ロケット分
けど朝から手作りハンバーグも解凍してあったし

エエイ
どっちも食べちゃえ照れ音譜

カキフライは〔タルタルソース〕と〔オーロラソース〕の二種類で

【ワカメ玉子スープ】も付けたよ
この玉子は蠣のパン粉付けの時に残った卵を活用

そして毎回の食後の手作り【シャーベット】

店に食べに行く事無いな(笑)