世界三大珍味、全て食べたことある? | 砂漠の月子のブログ

砂漠の月子のブログ

ブログの説明を入力します。

28℃/14℃晴れ、10時45分起床


みんなの回答を見る


世界三大珍味

※キャビア
筋子に遠くに及ばず

※ファグラ
カワハギの肝の方が遥かに美味しいと

※トリュフ
香りを楽しむだけの物
だったら日本の松茸と同じ、アホ程食べても旨くも無し

三品共食べてはいますが、質にランクがあるのか

私の食べたのはそう高級な物では無かった様で
特に美味しいとは感じられませんでした(笑)

日本の三大珍味

※からすみ
(ボラの卵巣)

※このわた
(ナマコの腸を塩漬けにして熟成)

※くちこ
(ナマコの卵巣を干した物)
塩漬け雲丹と言う説もあります

日本の三大珍味の方はまだ1つも食べてはいませんが

食べ比べると美味しさは
日本の方にグンパイ日本国旗とも

けど私はこんなのより
蟹、雲丹、鰻の方が良いや💖




【生ハム、レタス、パプリカサラダ】
食わず嫌いだったパプリカに今ハマってます

食パンの厚みは私は4枚切りが一番好きだけど
ボリューム有り過ぎ~~

関東と関西では食パンの厚みが違うらしいですね
関東では「6、8枚切り」
関西では「4、5枚切り」が主流みたいです




シャトレーゼの定番
【苺ショートケーキ🍰】

この安いのが一番私の口に合ってるかもだけど

この325円のケーキ一つ食べたいが為に
往復のバス代740出して行ってきました(爆)



夜は【ごっちゃ煮】
ジャガイモ🥔がモチモチ、美味し過ぎる~😍音譜

【手作り温泉玉子】に
昨夜の残り物の【いんげん豆の味噌和え】

ご飯を食べるとおかずが食べれないので
又飲むしかないな

てか、焼酎薄めて三口やけど(笑)